忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/23

青空トライアングル

カテゴリ:クライマックス
トリガー:1・月

TD:一緒に行こう!
SP:きみもとべるはず 空 空 空へと

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(月:このカードがトリガーした時、あなたの手札が2枚以下ならあなたは1枚引いてよい)



ーーーーーーーー
トリガーは青お得意のドローブースト「本」の亜種。
2と本の中間に位置する。
名称:クレセントアイコン。
ハルヒで登場した新トリガーよりは地味な効果である。

序盤を除けば条件を満たす事は難しくなく、使いやすい部類だろう。

PR

2010/03/15 Trackback(0) Comment(0)

"筋肉大好き"草野先生

カテゴリ:キャラクター
レベル:1 コスト:0 トリガー:0


ほらここが凄い!上腕の二頭筋の力強さ…!

【永】他のあなたの《筋肉》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【起】[このカードをレストする]他のあなたの《筋肉》のキャラを1枚選び、そのターン中パワーを+1000。

パワー:4500 ソウル:1
特徴:《幼稚園》・《筋肉》



ーーーーーーーー
はなまる幼稚園屈指の筋肉持ち、これぞ筋肉の美学。
本編でまさかここまで筋肉を押されるとは思ってもいなかった…。真人万歳!

今までは筋肉のカードと言うと、自身のサイズがでかいだけのものが多かったが、
このカードは筋肉専用の効果で、自他共にパワーアップが可能。
若干噛み合っていない所が何とも言えないが、筋肉デッキでは必須であろう。
女性キャラ初の筋肉持ちかもしれない。

2010/03/14 Trackback(0) Comment(0)

"着ぐるみ"ひーちゃん

カテゴリ:キャラクター
レベル:0 コスト:0 トリガー:0

うん。楽しいお友達、できたかも。

【永】このカードはダイレクトアタックできない。
【永】このカードは、前列に他のあなたの《動物》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の《動物》のキャラがいるなら、すべてのプレイヤーは1枚引く。

パワー:3500 ソウル:1
特徴:《幼稚園》・《動物》



ーーーーーーーー
デメリット持ちの青の《動物》アタッカー。

「友情の絆創膏 陽介」同様ダイレクトアタック不可。
相手の場が空だと序盤のストック稼ぎができなくなるのは少々困る。


「もふもふ みなみ」を彷彿とさせる0/0 3500の動物だが、
4枚入れると、レベル0時点の手札や場次第で事故が起こりやすくなる。
《動物》デッキで3500の壁として使うにしても
「もふもふ みなみ」の方が若干安定しているだろう。

幼稚園シナジーがどう繋がるか次第だが、
レベル0帯の隠し味に1、2枚入れておくのが無難か。
自動効果は「ハイタッチやよい」同様、おまけ程度。

2010/03/14 Trackback(0) Comment(0)

キーワード検索
 
 
 
ジャンル
 
 
 
リンク
 
 
 
最新CM
 
[01/19 リオン]
[03/24 a]
 
 
最新記事
 
(03/15)
(03/15)
(03/15)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
パプキマン
性別:
男性
 
 
アーカイブ